お知らせ

 

現在、常陸コミュニティーデザイン株式会社様と本校とで、ぶどうの共同栽培を行っております。令和元年度から栽培や収穫に携わり、今年度収穫し、ワイン仕込み体験を行ったワインが商品化され下記のとおり、数量限定で一般販売されることになりました。

 

○日  時   令和6年3月8日(金)~

 

○販売場所   常陸コミュニティデザイン株式会社「武龍ワイナリー」

〒313-0003   茨城県常陸太田市瑞竜町1351-2

 

○基本の営業日 金・土・日(10:00~16:00)

 

○販売価格   3,300円(キャッシュレス決済のみ)

 

○問い合わせTEL:0294-33-6388

お知らせ

 

12月15日(金)に、かわねやフェスタ店の店頭でぶどうジュースの販売会が行われました。販売したジュースは、本校の生徒たちが令和元年度から栽培や収穫に携わり、商品化されたぶどうジュースです。

当日は、中学部、高等部の生徒会の生徒たち8名がチラシを配り、「いらっしゃいませ」と大きな声を出して販売し、たくさんのジュースをお客様に買っていただくことができました。

  

お知らせ

 

現在、常陸コミュニティーデザイン株式会社様と本校とで、ぶどうの共同栽培を行っております。令和元年度から栽培や収穫に携わり、今年度収穫したぶどうを商品化したジュースが下記のとおり、数量限定で一般販売されることになりました。

 

○日時   令和5年12月15日(金) 10:00~11:50(生徒による販売会時間)

○販売場所 かわねやフェスタ店(茨城県常陸太田市金井町江向2918)

 

当日は、本校高等部・中学部の生徒会役員が呼びかけやチラシの配布などを行います。

 

お知らせ

 

秋空の下、9月27日(水)にぶどう畑『あした』で、小学部3年生4名、中学部1年生14名、高等部2年生 18名、そして学校間交流先の太田西山高等学校の生徒22名は、一つ一つ丁寧にぶどうの収穫を行いました。「はさみで上手に切れた!」「1人でできた!」「おいしい。」「はやくジュースにならないかな。」「ジュースを飲むのが楽しみ。」との感想が聞かれました。丸々としたぶどうの実を一粒口に運び、味わった児童、生徒たちは、誰もが笑顔でした。

今後、ぶどうジュースやワインになります。いつも協力してくださる、常陸コミュニティーデザイン株式会社様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

      

お知らせ

 4月から月に一度、中学部の生徒が、ぶどう畑『あした』のぶどうの様子を観察してきました。観察前に予想し、観察後に結果を記入するなど、ぶどうの実や葉の大きさや色の変化に気づくことができました。9月のぶどうの収穫では、ぶどうの実を味わい、「甘くておいしい。」「ジュースになるから、手が先に紫色になるのかな。」「ジュース専用のぶどうなのかな。」などの感想を聞くことができました。ぶどうジュースを口にするのを今からとても楽しみです。

   

 

お知らせ

現在、常陸コミュニティーデザイン株式会社様と本校とで、ぶどうの共同栽培を行っております。令和元年度から栽培や収穫に携わり、今年度収穫し、ワイン仕込み体験を行ったワインが商品化され下記のとおり、数量限定で一般販売されることになりました。

 

○日   時  令和5年3月26日(日)~

 

○販売場所  常陸コミュニティデザイン株式会社「武龍ワイナリー」

       〒313-0003茨城県常陸太田市瑞竜町1351-2

 

○基本の営業日  金・土・日(10:00~16:00)

 

○販売価格  3,300円(キャッシュレス決済のみ)

 

○問い合わせ TEL:0294-33-6388

お知らせ

【OTAぶどうプロジェクト】のぶどうジュースは、下記の店舗にて引き続き販売しています。

いずれもなくなり次第販売終了となりますので、購入をご希望の方はお早めにどうぞ。

なお、商品に関するお問い合わせは、下記の武龍ワイナリーまでお願いします。

 

〇かわねやフェスタ店 

〒313-0016 茨城県常陸太田市金井町2918

 

〇常陸コミュニティデザイン株式会社「武龍ワイナリー」

 〒313-0003茨城県常陸太田市瑞竜町1351-2

 0294-33-6388

  

2月17日(金)から、かわねやフェスタ店にて、ぶどうジュースの販売がスタートします。